FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

脂肪とは:メタボリック対策、きちんとおこなっていま...

>>話題の最新情報はこちら<<

メタボリック対策
きちんとおこなっていますか?最近メタボリックシンドロームという言葉をよく見たり、
聞いたりしていませんか?『お腹の、
周りに余分な脂肪がつくとからだによくない』という程度の知識はみなさん、
お持ちかと思う。
でも、
メタボリックシンドロームとは具体的にどんな状態のことをいうのか、
なぜ、
からだによくないのか、
どんなふうに対応したらいいのか、
きちんと答えられる人は意外に少ないようである。
メタボリックシンドロームはお腹や内臓の周りに脂肪が溜まった状態が原因になっている。
肥満は、
大きく2つのタイプに分かれます。
ひとつがお腹の中の内臓の周りに脂肪が蓄積する「内臓脂肪型肥満」。
もうひとつが、
下腹部や腰、
おしり、
太ももの周りの皮下に脂肪が蓄積する「皮下脂肪型肥満」である。
メタボリック対策は、
「内臓脂肪型肥満」、
「皮下脂肪型肥満」ともに必要である。
このうち、
内臓脂肪型の肥満は、
一見、
それほど太って見えないことが多いのですが、
実は高脂血症、
高血圧、
糖尿病を引き起こして動脈硬化を進める原因になることがわかってきた。
メタボリックシンドロームとは、
一つひとつは軽症でもこうした「内臓脂肪型肥満、
高脂血症、
高血圧、
糖尿病」など、
動脈硬化を進めるリスクを複数併せ持った状態のことをいう。

手配の金融ブローカー逮捕=携帯か…
時事通信
「携帯電話かけ放題」をうたい文句に虚偽の新事業を公表したとして、東京地検特捜部は11日、証券取引法違反(風説の流布)容疑で東京都港区の通信会社「ジャパンメディアネットワーク」(JMネット、破産)の実質的経営者だった金融ブローカー大場武生容疑者(48)を ...(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年10月13日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:0

<< 対策とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため... | ダイエット成功の秘訣TOP | 症状とは:生活習慣病の主な症状アルコール性肝炎... >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。