FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生活習慣病とは:生活習慣病の主な症状糖尿病①糖尿...

>>話題の最新情報はこちら<<

生活習慣病の主な症状
糖尿病①
糖尿病はすい臓でつくられるインスリンが不足したり、
インスリンの作用が妨げられることによって、
血液中のブドウ糖の量が異常に増加する病気である。
糖尿病には2種類あり、
1型糖尿病はインスリンが作れない糖尿病で、
インスリン注射がひつよとなる。
2型糖尿病はインスリンの分泌がうまくいかない糖尿病で、
ブドウ糖が上手く使われないために血糖値が高くなる。
生活習慣病の主な症状
糖尿病②
糖尿病の大部分は2型糖尿病である。
主に遺伝と、
不適切な生活習慣によりなる病気である。
食べすぎや飲みすぎ、
運動不足などの不適切な生活習慣により肥満になることが原因である。
食事で摂取した余分なエネルギーは脂肪内に蓄えられます。
しかしその状態が長い間続くと、
インスリンの働きが低下して、
血液中の糖分が過剰な状態になる。
生活習慣病の主な症状
糖尿病③
糖尿病は最初は自覚症状はみられません。
初期段階では健康診断などでおこなわれる血液診断が有効となる。
ただ糖尿病は病気の進行とともに、
のどの渇きで水分を多く取るようになり、
トイレの回数も増えます。
また倦怠感などがでてくる。
生活習慣病の主な症状
糖尿病④
糖尿病の検査は主に血液検査でおこなわれます。
早朝空腹時の血糖値が126mg/dL以上の場合、
または随時血糖値が200mg/dL以上の場合などに糖尿病と診断されます。
糖尿病は非常に恐ろしい病気である。
視力障害や腎臓障害、
神経障害などの合併症を引き起こすからである。
このような事態にならないためにも、
日々の生活習慣に気をつけていただきたいと思う。

“万能細胞”世界が注目
NHK
さまざまな組織や臓器になるes細胞とほぼ同じ能力の細胞をヒトの皮膚を使って作ることに世界で初めて成功した京都大学の山中教授の研究室には、画期的な研究成果に対する祝福や問い合わせの連絡が国内外の研究者などから相次いでいます。(続きを読む)


世界初 ヒトから“万能細胞”
NHK
さまざまな組織や臓器になるes細胞とほぼ同じ能力の細胞をヒトの皮膚を使って作ることに京都大学の研究グループが世界で初めて成功し、夢の再生医療に向けた世界の研究の流れが大きく変わる可能性が出てきました。(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年11月24日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:1

<< 生活とは:メタボリック対策には内臓脂肪を燃焼させる... | ダイエット成功の秘訣TOP | 大切とは:生活習慣病の主な症状通風①通風と... >>

パイオニアは新井泉さんである。むりやり新井泉さんを監禁虐待して、てめえは強盗でうまい汁をすすっている国営やくざ学者どもではない。山中は地方大学の医学部をやめてしまって病気の人間を救おうともしなかった落ちこぼれだ。ぼーっとして引きこもって、やっと県立よりもさらに低いイチリツ大学の基礎系に世話してもらってもぐりこんだ。そんなイチリツ大学出のチンピラが誰も行かない基礎系大学ポストをもらって、引きこもっていたのが犯罪やってすっかりデカイ面になった。たくさんの機械や設備にすべて研究をやってもらって、てめえはずるく立ち回って称賛を得る側についたのだ。低い所をうろうろしていた山中は凶悪犯と結託して、何の罪もない新井泉さんを監禁虐待して強制的に虐殺したあげく、自分がまんまと組長の席にすわった最悪のやくざだ。無実の新井泉さんを惨殺しておいて、何食わぬ顔で国営のスポンサーをもらって優雅な犯罪人生を謳歌している山中は凶悪な強盗殺人鬼だ。

2008年01月14日 監禁虐待されている新井泉さんを救いましょう。 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。