FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

肥満とは:ダイエット成功のために自分の身体を数値化...

>>話題の最新情報はこちら<<

ダイエット成功のために自分の身体を数値化するために、
よく使われるものがある。
それが身長と体重から肥満度を測定するBMI値と体脂肪率である。
これらの数値を利用して、
自分の身体の現状を把握することが出来ます。
ダイエット成功のための指標として使われるBMI値ですが、
ボディ・マス・インデックスの略称である。
自分の身長と体重から肥満度を測定する指数となる。
体重÷身長で数値が出てくる。
自分の身長はだいたい把握できていると思いますので、
自宅の体重計で体重を量って、
BMI値を出してみましょう。
BMI判定表によると、
導き出された数値が17.6以下だとやせすぎとなり、
17.6から20だとやせ気味、
20から24だと正常となる。
24から26.5だと肥満気味、
26.5以上だと肥満と判断されます。
筋肉量や体脂肪率などの個人差はありますが、
自分の体型が平均と比べて、
どうなのかを調べる上では一つの数値となるでしょう。
ところで自分の脂肪がどの部分に多く付いているか分かっているでしょうか。
肥満には上半身肥満と下半身肥満がある。
下半身型は一般的に女性に多いと言われている。
洋ナシ型や皮下脂肪型とよばれている。
そして上半身型は男性、
女性ともに多く、
リンゴ型、
隠れ肥満型、
内臓脂肪型とよばれている。
これらのタイプの人は
生活習慣病予備軍として注意が必要である。

 JAXAコンピレーション(DVD付) / オムニバス
商品価格:2,591円
レビュー平均:0.0

趣味のインターネット地図ウォッチ
INTERNET Watch
そんな衛星画像を集めたサイトが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「地球観測研究センター(EORC)」のサイトだ。同サイトで扱っている衛星は、「だいち」と呼ばれる「ALOS(陸域観測技術衛星)」や、「ADEOS-II(環境観測技術衛星)」、「ADEOS(地球観測 ...(続きを読む)


史上初!NHKが月からのハイビジョン映像を生放送で公開
webザテレビジョン
この“かぐや”に搭載されているハイビジョンカメラは、NHKと宇宙航空開発機構(JAXA)が共同で、このプロジェクトのために開発したもの。300度を超す温度差や打ち上げ時の激しい衝撃にも耐えられるように設計されている。 NHKでは、11月14日に、月の謎を紐解く「探査 ...(続きを読む)


高専生の衛星打ち上げを、みんなで応援
朝日新聞
現在は試作機が完成、来年の宇宙航空研究開発機構(jaxa)の最終審査に向け、試験や設計変更が続く。 ところが、種子島での積み込み作業をはじめ国内数カ所での熱真空試験や無重力試験に数百万円かかり、打ち上げの際の学生の旅費も出ない。「自分たちの夢に立ち会う機会 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年11月10日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:1

<< 習慣病とは:生活習慣病の主な症状慢性気管支炎① | ダイエット成功の秘訣TOP | 活動とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため... >>

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007年11月11日 みんな の プロフィール
URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。