FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

活動とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...

>>話題の最新情報はこちら<<

メタボリック対策には生活習慣病予防のための運動が欠かせません。
厚生労働省は、
増加する生活習慣病を予防するために「健康づくりのための運動指針2006<エクササイズガイド2006>」を昨年7月に発表した。
この運動指針は、
安全で有効な運動を広く国民に普及することを目的とし、
現在の身体活動量や体力の評価、
目標の設定方法、
運動内容の選択などについて具体的に示している。
メタボリック対策のための運動量の目標というのがある。
健康づくりのための身体活動量の目標というのが定められている。
その内容は、
週23エクササイズの活発な身体活動(運動・生活活動)を行う!そのうち4エクササイズは活発な運動を!というものとなっている。
メタボリック対策のための運動量の目標の中にある、
1エクササイズに相当する活発な身体活動とはどういったものなのかも定義されている。
次は生活活動に関する項目から説明をしたいと思う。
・歩行、
車の荷物の積み下ろし:20分
・自転車、
子供と遊ぶ:15分
・雪かき:10分
・重たい荷物を運ぶ:7から8分
この運動指針は健康成人を対象としている。
持病のある方はかかりつけの医師に相談し、
安全に運動を実施することが望まれます。
メタボリック対策のために安全に運動を継続することが大切である。

フジ・西山喜久恵アナが女児を出産「陣痛は尋常じゃない痛み」
サンケイスポーツ
フジテレビアナウンサーの西山喜久恵(38)が8日午後1時45分、都内の病院で第一子となる女児を出産した。 同局によると、赤ちゃんは体重3442グラムで、母子ともに健康。産休前までキャスターを務めていた「スーパーニュース」に、「母はやはり偉大です。 ...(続きを読む)


フジ西山喜久恵アナが女児を出産
日刊スポーツ
フジテレビの西山喜久恵アナウンサー(38)が8日午後1時45分、都内の病院で、第1子となる女児を出産した。母子ともに健康という。西山アナは「母はやはり偉大です。陣痛は尋常ではない痛みでした。でも、ベビーの顔を見たら痛みも吹っ飛びました」とコメントした。97年に ...(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年11月09日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:0

<< 肥満とは:ダイエット成功のために自分の身体を数値化... | ダイエット成功の秘訣TOP | 大腸がんとは:生活習慣病の主な症状肺扁平上皮がん①... >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。