FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...

>>話題の最新情報はこちら<<

メタボリック対策には生活習慣病予防のための運動が欠かせません。
厚生労働省は、
増加する生活習慣病を予防するために「健康づくりのための運動指針2006<エクササイズガイド2006>」を昨年7月に発表した。
この運動指針は、
安全で有効な運動を広く国民に普及することを目的とし、
現在の身体活動量や体力の評価、
目標の設定方法、
運動内容の選択などについて具体的に示している。
メタボリック対策のための運動量の目標というのがある。
健康づくりのための身体活動量の目標というのが定められている。
その内容は、
週23エクササイズの活発な身体活動(運動・生活活動)を行う!そのうち4エクササイズは活発な運動を!というものとなっている。
メタボリック対策のための運動量の目標の中にある、
1エクササイズに相当する活発な身体活動とはどういったものなのかも定義されている。
まずは運動に関する項目から説明をしたいと思う。
・軽い筋力トレーニング、
バレーボール:20分
・速歩、
卓球:15分
・軽いジョギング、
バスケットボール:10分
・ランニング、
水泳:7から8分
この運動指針は健康成人を対象としている。
持病のある方はかかりつけの医師に相談し、
安全に運動を実施することが望まれます。
メタボリック対策のために安全に運動を継続することが大切である。

2007/10/30-11:24 接待の覚えない=山田洋行元専務から-額賀財務相
時事通信
額賀福志郎財務相は30日の閣議後会見で、守屋武昌前防衛事務次官が、29日の証人喚問で防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務との宴席に防衛庁長官経験者も同席したと証言したことについて、「接待を受けた覚えはない。(会食したことも)ない」と述べ、関係を否定した ...(続きを読む)


山田洋行元専務が1億送金指示、新会社に3000万流用か
読売新聞
守屋武昌・前防衛次官(63)との親密な関係が指摘されている航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(東京)の宮崎元伸・元専務(69)が、米国現地法人の元社長(70)に指示して現地法人の資金約1億円を国内に送金させ、うち3000万円を新会社の資本金に流用していた疑いの ...(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年10月30日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:0

<< 収縮とは:生活習慣病の主な症状・高血圧①高... | ダイエット成功の秘訣TOP | 目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため... >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。