FC2ブログ

スポンサーサイト

>>話題の最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<女性限定>

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...

>>話題の最新情報はこちら<<

メタボリック対策には生活習慣病予防のための運動が欠かせません。
厚生労働省は、
増加する生活習慣病を予防するために「健康づくりのための運動指針2006<エクササイズガイド2006>」を昨年7月に発表した。
この運動指針は、
安全で有効な運動を広く国民に普及することを目的とし、
現在の身体活動量や体力の評価、
目標の設定方法、
運動内容の選択などについて具体的に示している。
メタボリック対策のための運動量の目標というのがある。
健康づくりのための身体活動量の目標というのが定められている。
その内容は、
週23エクササイズの活発な身体活動(運動・生活活動)を行う!そのうち4エクササイズは活発な運動を!というものとなっている。
メタボリック対策のための運動量の目標の中にある、
1エクササイズに相当する活発な身体活動とはどういったものなのかも定義されている。
まずは運動に関する項目から説明をしたいと思う。
・軽い筋力トレーニング、
バレーボール:20分
・速歩、
卓球:15分
・軽いジョギング、
バスケットボール:10分
・ランニング、
水泳:7から8分
この運動指針は健康成人を対象としている。
持病のある方はかかりつけの医師に相談し、
安全に運動を実施することが望まれます。
メタボリック対策のために安全に運動を継続することが大切である。

金平・協栄ジム会長、あす亀田家の処分発表…興毅伴い会見
読売新聞
金平会長は、史郎氏が記者会見を開いて謝罪する意思がないことを明らかにし、「ボクシング界に残るには改めて謝罪が必要と言ってきた。それを拒否するのだから、重い決断をしたのだと思う」と述べ、史郎氏がボクシング界から身を引く考えを持っていることを示唆した。 ...(続きを読む)


金平会長と亀田父が会談=厳罰視野に話し合い-ボクシング
時事通信
金平会長は亀田父子に協栄ジムとして独自の処分を科すことにしており、契約解除を含めた厳罰も視野に入れている。同会長は24日の記者会見で、史郎氏に再度の謝罪会見を求め、さもなければボクシング界から身を引くよう通告する意向を示している。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

<女性限定>

2007年10月30日 ダイエット成功の秘訣 トラックバック:0 コメント:0

<< 目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため... | ダイエット成功の秘訣TOP | 血圧とは:メタボリック対策には食事療法や運動をする... >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。